偏差値40以下高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格する20の英語勉強法

元偏差値40以下だった高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格した経験をもとに、その英語や文系科目の20の勉強法を大公開します!

どうもタッちゃんです! ぼくは高校生のとき、 受験二ヶ月前までは偏差値が40あるかないか。 模試の結果は産近甲乙その全てで E判定。 結果が伴わないことほど やる気をそがれることはないです。 ぼくはそこからドンドン谷底へ落ちていく気分でした その焦りはもちろん勉強に影響しますよね ありとあらゆる勉強法というものに手を出しました。 しかしもちろんそんな状態では 失敗の連続に決まってます。 色んなサイトを焦って勉強法を探す →結局勉強なんて続かない… 塾に通いだす →それだけで満足して何も学べてない →宿題はやらないし時間も守らない もう本当に自分が嫌いになりました。 しかも周りの人間から、 「あいつは論外やね」 「アウト オブ ガンチュー」 「どうせお前は就職やろ?w」 「行ける大学はないですね。」 なんてバカにされまくり。 正直感じたことのない気持ちでした。 ……………… しかし、 ぼくは"あること"がきっかけで とある勉強法を試してみました。 すると今まで何一つ成果がなかったのに 単語がスラスラ覚えられるようになったんですよ! その結果、 大嫌いな暗記が得意分野になりました。 その他にも、 定期試験でもなんと9割達成に成功。 これによって周りの反応ももちろん 変わってきます。 「お前何があった?」 「私にも勉強教えて!」 「今なら大学もすぐですね」 ここには書ききれないほど みるみる対応が変わってきましたね(笑) で、実際に仲の良い友達と この方法を試してみたんですね。 そしたらですよ? なんとその友達も確実に勉強レベルが 上がっていったんです! 実際にその友達は一気に成績が上がって、 余裕の合格圏内に…。 ここで気づきました。 これが本物なんだ、と。 その後ぼくは着々とレベルを上げ、 見事合格することができたんです。 もちろん友達もね! だからぼくは、 この勉強法に加えて受験に勝つための 方法をまとめていくことにしました。 次はあなたです。 このブログではそんな方法を、 20個の勉強法として紹介していきます。 ぜひぜひ、見てってくださいね^^
プロフィール
id:dawadaye
ブログ投稿数
19 記事
ブログ日数
14 日
継続期間
2 週間