偏差値40以下高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格する20の英語勉強法

元偏差値40以下だった高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格した経験をもとに、その英語や文系科目の20の勉強法を大公開します!

1.英語嫌いをたった一ヶ月間で克服できる驚きの方法とは?!

んにちは、タツヤです!

 

今回の記事では、
英語嫌いを
たった一ヶ月間で克服した驚きの勉強法
についてお話しします。

 

「そんなうまい話しあるかよ」

「一ヶ月で本当に?」

 

そうですよね。無理もないです。

なのであなたが本当に知りたいなら、
この先を読み進めてくださいね!

 

ではいきましょう…

 

ところで、

あなたは英語を克服したいですか?

 

「そんなの当たり前じゃないか!」

「だから苦労してるんじゃないか!」

 

そりゃそうですよね。

 

もちろんあなたには、

 

「大嫌いな英語を克服したい」


「英語ができたら受験に役立つ」

 

「スラスラと英語が解けるようになりたい」

 

「英語を得意にしてもっと安定したい」

 

こんな思いがあるはずです。

 

 

ももし今回の記事しっかり読まないと、

  • 受験の要である英語ができない絶望感
  • 全く英語ができずに受験への不安が募る
  • 英語ができないと合格をみすみす逃す

数え切れないほどのデメリットが。

当然"最悪の未来"に繋がりますよね。

 

絶対にこんな事にはなりたくありません。

 

 

がしかし。

今回の記事を読んで実践すれば、

  • 英語嫌いがなくなって他の教科に集中できる
  • 受験に必須の英語を得意にできる
  • 学校の成績すらも圧倒的によくなる
  • より合格に近くなる

 まさにメリットしかないわけですね。

これはもう実践するしかない。

 

ぼく自身、
この方法で英語嫌いを克服して
合格までに実力を上げたという事実があります。

 

 

では一体どうすれば、
英語嫌いをたった一ヶ月間で克服できてしまうのか?

 

それは…

 

英語嫌いをたった一ヶ月間で克服できる驚きの方法とは?

f:id:dawadaye:20170623044235j:plain

 

ぼくがたった一ヶ月で苦手な英語を
克服した驚きの方法。

 

 

それは、

"英語に常にふれておく"

ということです。

 

 

「結局勉強しておけってことか。」

 

「それができひんのや!!」

 

「そんな事で苦手克服できるわけ…」

 

そんな風に思っていることでしょう。

 

 

なので詳しく説明しますね!

 

英語に常に触れておくと言っても、
常日頃英語の勉強をして慣れろというわけではないです。

 

 

だいたいぼくの場合だったら、

「常日頃勉強できてたら苦労してない」

ってこと言いますからね…。

 

 

 

でも実は、

あなたは常に英語に触れているんですよ。

もうすでに。

 

 

例えば、

  • バスの中や電車内
  • バス停や駅
  • 英語以外の教科書
  • 遊びに出かけた先
  • 番組やドラマ,アニメ,映画
  • 漫画や雑誌
  • 飲食店や雑貨屋などのお店
  • 病院
  • 色んなサイトやYouTubeなどのインターネット

他にもいろいろありますよ!

 

つまり、

多くの場所や目に触れる内容に
英語が存在しているんです。

 

 

じゃあ今すぐに周りを見渡してください。

 

そこら中に英語があるはずです。

 

こんな風に、
日常に溶け込んだ英語なら
勉強するよりもかなり楽に認識できてますよね!

 

 

では具体的に何をすれば良いのか?

f:id:dawadaye:20170623044352j:plain

 

突然ですけど、

"English"という単語の意味がわかりますか?

 

 

「舐めるなよ(笑)」

 

「バカにしてんのか。」

 

そうですね。
これは本当に簡単だと思います。

 

 

 

 

ではなぜ簡単なんでしょ?

 

 

 

それは、
あなたが常日頃聞いて見ていて、
小さい頃にも聞いたこと
があるような単語だから

 

"English"という単語なら、
ストレスなく"英語"だと分かるはず。

 

 

 

そして他の英単語でも
こんな状態にした具体的な方法は、

 

身近にあるモノとその意味を関連付ける

 

 それと、

 

Twitter英語アカウントをフォロー

 

です。

 

 

身近というのは、
普段よく使うようなバスや電車などの
ことです。

 

実際ぼくも、

"out of service" = "回送"

というのを覚えました。

 

日常に隠れた単語なのに学習できちゃったんです。

これもメリットですよね。

 

 

また、Twitterをやっているなら、
これがいいですね。

 

普段ツイートを見ている時でも
英語に触れることができます。

 

英単語と英語の意味
が書いてあるアカウントが良いですね!

 

 

↓↓あなたが今すぐにすること↓↓

ここまでで、
英語嫌いをたった一ヶ月で克服できる驚きの方法をお教えしました。

 

しかしこれは他人事ではありません。
あなたにだってもちろんできるんです、

 

そのために今すぐ、
あなたにやってもらうことがあります。

 

  1. 身近な英単語を見て意味をいう
  2. Twitterで英単語アカウントをフォローする

 

これだけであなたは、
覚醒し始めたぼくと同じように
英語に対する苦手意識が薄れて無くなっていきます。

 

これであなたも、

  • 英語嫌いがなくなって他の教科に集中できる
  • 受験に必須の英語を得意にできる
  • 学校の成績すらも圧倒的によくなる
  • より合格に近くなる

これ以上にたくさんのメリットを
得ることができますよ!

 

まとめ

今回お話ししたのは、

"英語に常にふれておく"

こと。

 

そしてあなたがすることは、

身近にあるモノとその意味を関連付ける

  それと、

 『Twitter英語アカウントをフォロー

ですよ!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

次回お話しする内容はこちらです!

dawadaye.hateblo.jp

 

 

質問等があれば、
いつでもコメントしてください。

お待ちしております。

 

ではでは^^