偏差値40以下高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格する20の英語勉強法

元偏差値40以下だった高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格した経験をもとに、その英語や文系科目の20の勉強法を大公開します!

5.志望校への最短距離勉強法!みんなが最後まで避けてしまう"あれ"とは?

んにちは!タツヤです!

 

今回お話しするのは、
志望校への最短距離勉強法です。

 

「そんなうまい話しがあるか!」 

「最短距離ってどういうこと??」

 

そうですよね。そりゃそう思うはず…。

しかし今回も記事をしっかり読めば、
そんな不安や疑問も消えていることでしょう。

 

絶対に
隅々まで読み込んでくださいね!

 

ではいきましょう…

 

 

さて今日はですね、
テーマ的にはすごく分かりやすい内容です。

 

ちなみにぼくはこの勉強法で、
志望校への最短距離を進んできました。

 

そのおかげで見事、
たった二ヶ月で志望校合格を果たせたわけなんです!

 

しかしもしも、
この勉強法を実践していなかったら。

  • 志望校まで遠回りしていた
  • 本当にすべきこととは別のことをしてしまう
  • 無駄なことをして勉強が嫌になる
  • 受験対策ができずに成果が全くでない

こうなっていたことはほぼ、
間違いなしです。

 

ですがぼくはこの勉強法を知り、
実践し続けたことで

  • 合格への近道ができた
  • 最短最速で志望校へ近づくことができた
  • 志望校という目的地まで迷わずに進めた
  •  実力がついて圧倒的な自信を持てた

本当に意味しかない勉強法であると確信しています。

 

 

ではそんな摩訶不思議な、

志望校への最短距離勉強法

とは一体なんなのか?

 

それは…

 

 

志望校への最短距離勉強法

f:id:dawadaye:20170627050228j:plain

 

志望校へ最短で近づくことができる、
最短距離勉強法。

 

 

 

それは、

"赤本を解きまくる"

ことです。

 

赤本とは各大学ごとの、
年代別の過去問題集ですよね。
この赤本を解いて解いて解きまくります。

 

 

 

「いやでも、赤本は本番までは……」

「答えを覚えてしまったら意味ないし」

 

確かにその通りですし、
本番間近までやりたくないという人も多い。

 

 

 

しかしそんな疑問や意見は、
次から徐々に消えていきますよ。

 

では早速次に行きたいと思います。

 

 

具体的に何をすれば良い??f:id:dawadaye:20170623044352j:plain

 

具体的な赤本活用法として、
上にあった意見を解決していきましょう。

 

 

まずはこの意見について。

いやでも、赤本は本番までは…

 

これに関しては気持ちものすごく分かります。

しかし早い段階で赤本に目を通すことを、
ぼくが紹介するのはちゃんと理由があります。

 

まずは
赤本の傾向と対策というページに目を通す。

 

ここではその大学が、
どんな傾向の試験か、
そん対策はどんなものなのかを教えてくれます。

 

必ず目を通し、理解をしてください。

 

 

 

 

次はこの意見について。

答えを覚えてしまったら意味ないし

 

確かに初めてみる問題を解くことは大事で、
赤本を解きまくることはこれに合いません。

 

しかし、

赤本を解きまくることは、
その大学の問題形式に慣れることなんです。

 

つまりこれは、
志望校の受験に最適な勉強法ということ。

 

これを早い段階で自分の中に染み込ませておく。

 

これでもうあなたは、

志望校に合格するための
脳みそに変えることができるんです。

 

 

 

これでやっと、

二つの意見は解決したと同時に、
赤本を解きまくる意味も理解していただけましたね!

 

 

 

↓↓あなたが今すぐにすること↓↓

あなたは赤本をもっていますか?

 

 

ではあなたがすぐにやることは、

 

持っていないなら買う

あるいは、

学校に色んな大学の赤本があるはずなので、
コピーさせてもらうのも良い

 

これはあなたがやることですよ。

 

 

突然ですけど、

  • 野球選手ってバスケのシュート練習をしますか?
  • 吹奏楽部の人はずっと走り込みますか?

どんなジャンルの部活でも、
必ず部活ごとの練習や活動があります。

 

 

そしてそれこそが
上達への"最短距離"ですよね。

 

 

受験勉強にとっての最短距離は、
赤本なんです。

 

 

そして最短距離を進んだあなたは、

  • 合格への近道ができる
  • 最短最速で志望校へ近づくことができる
  • 志望校という目的地まで迷わずに進める
  •  実力がついて圧倒的な自信を持てる

これらのことを保証します。

 

 

まとめ

今日お話ししたのは、

"赤本を解きまくる"

ことでした。

 

そしてあなたがするのは、

赤本の傾向と対策ページに目を通す。

大学の問題形式に慣れること。

でしたね!

 

これが志望校への最短距離勉強法です。

ただの過去問練習なんだと舐めないでくださいね^^

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

次回の内容はこちらです。

dawadaye.hateblo.jp

 

 

質問等があれば、
いつでもコメントしてください。

お待ちしております。

 

ではでは^^