偏差値40以下高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格する20の英語勉強法

元偏差値40以下だった高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格した経験をもとに、その英語や文系科目の20の勉強法を大公開します!

14.受験勉強の環境作りはまずはこれが一番だ!自分を賢い人間に引き上げる方法

 

 

んにちは!タツヤです!

 

今回ご紹介するのは、

自分を賢い人間まで一気に引き上げる方法

になってます!

 

 

「意味がわからん!」

「それができれば苦労しないよ…」

 

うん、確かにそう思うでしょう。

 

しかし今回の記事は、
最後まで読んでいただけた、
あなたにだけ分かるようになっています。

 

ぜひぜひ隅々まで読んでくださいね!

 

 

ではいきましょう……

 

 

 

まず先に断っておくことがあります。

 

今回の記事内容は、
勉強法とは違うと思われるかもしれません。

 

実際、今までの記事のような、
こういう勉強法だよって感じではないので。

 

 

 

しかーーし!

こうして読んでくださってるあなたには
本当に大事なことだけをお伝えしていきます!!

 

ついてきてくださいね^^

 

 

もちろん損はしません。

なぜなら今回の方法で、

  • トップクラスの勉強を見れる
  • いろんな勉強に対して、
    「あれ、余裕じゃね?」なんて言える
  • 周りから賢いと思われるようになる
  • 自分が"どこ"にいるのかが分かる

 

本当に良いことだらけです。。

 

 

ここまで記事を読んでくださっていれば、
もうお分りかとは思います。

 

 

上記のことが得られないのはもちろん、

  • 孤独な受験生活
  • 長く長く続く受験生活
  • 終わりが見えない受験生活
  • 辛く苦しい受験生活

ここまで一気に落ちていくことでしょう。

 

 

絶対に嫌じゃないですか??

 

ぼくは嫌でした。

 

 

だからこそ今回の方法は必ず、
実践していましたし、
今でも心がけていることです。

 

 

と、いうことで!!

そろそろお教えしますね……

 

自分を賢い人間まで一気に引き上げる方法f:id:dawadaye:20170802025048j:plain

 

温泉に入る!

 

じゃありませんよ、残念ながら(笑)

 

 

 

自分を賢い人間まで一気に引き上げる方法。
それは、

"トップとの距離を縮める"

という方法です。

 

 

超簡単に言ってしまうと、
勉強ができるやつと仲良くなれってこと。

 

その人がトップクラスなら良いですね。

 

 

あれはそうですねー

ぼくがまだ、
学校内でも最低クラスの人間で、
全く結果なんか見えてない時でした。

 

 

「なんであいつあんなに勉強できるんだ?」

 

そう思ったんです。

 

 

で、ぼくが次にとった行動は………

 

 

 

具体的な方法は??f:id:dawadaye:20170623044352j:plain

 

ぼくがとった行動は、
その人へのたった一つの質問でした。

 

 

なんでそんなに勉強できるん?(笑)

 

 

細かい話はここでは省きますが、
ぼくはこの質問を機に仲良くなりました。

 

 

そして気がついたらそいつと休み時間や、
体育の時間を過ごしていました。

 

 

そうこうしているうちに、

  • トップクラスの勉強を見れる
  • いろんな勉強に対して、
    「あれ、余裕じゃね?」なんて言える
  • 周りから賢いと思われるようになる
  • 自分が"どこ"にいるのかが分かる

こんな状態になるように。

 

 

 

結局何が言いたいかというと、

何事も、
その分野のトップクラスの人間から吸収するのが良い

ということ。

 

 

 

実際にぼくはこの友達から、
いくつもの勉強法を聞いて効果を感じています。

 

 

なりたい自分に近い人間との距離を縮めろ!

 

 

以上!

 

 

↓↓あなたが今すぐにすること↓↓

 

 

  1. 勉強できるやつを何人か思い浮かべる
  2. そのうちから一人選ぶ
  3. その人と関わって仲良くなる

 

 

受験勉強は孤独な闘いなんて言われますよね

 

 

自分との闘いには違いないですね。

 

でもでも、
仲良くなるというのは友達作りじゃないですよ!

 

 

あくまで環境作りです。

 

 

勉強法という名の武器同様、
これも受験にはとっておきの武器になりますからね。

 

 

そしてあなたの人選がよければ、

  • トップクラスの勉強を見れる
  • いろんな勉強に対して、
    「あれ、余裕じゃね?」なんて言える
  • 周りから賢いと思われるようになる
  • 自分が"どこ"にいるのかが分かる

これ以上の未来が手に入ります。

 

早く見つけちゃいましょう。

 

 

質問があればコメントしてくださいね!

 

 

まとめ

 

さてさて今回は、

"トップとの距離を縮める"

ということ。

 

自分の選んだ人に、

なんでそんなに勉強できるん?(笑)

という質問をしてみましょう。

 

 

はい!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

今回の内容は、
実践している人は中々見ませんでした。

 

 

無駄だと思うかもしれませんが、
ちょっと頭がいいだけの人間なんて、
すぐに抜き去ることができますよ(笑)

 

 

 

 

 

ということで、
今回はこの辺にしておきます! 

 

次回の記事内容はこちら!

dawadaye.hateblo.jp

 

 

質問等があれば、
いつでもコメントしてください。

お待ちしております。

 

ではでは^^