偏差値40以下高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格する20の英語勉強法

元偏差値40以下だった高校生が2ヶ月で産近甲龍に合格した経験をもとに、その英語や文系科目の20の勉強法を大公開します!

19.英単語を暗記できないは勘違い!受験本番までの最強暗記法

 

んにちは、タツヤです!

 

今回ご紹介するのは、

受験本番までの最強暗記法

です!

 

 

「最強とかうさんくさい」

「急に覚えられるわけがない」

 

んー、違いますよ。

 

苦手な暗記にはちゃんと理由があり、
その克服法もぼくは発見できました。

 

これはあなたが絶対に知りたい方法です。

 

 

いきましょう……

 

 

 

「ちっとも覚えられない!」

 

あなたはきっとこんな状態でしょう。

 

 

しかもそれを、

「英語が苦手だから暗記できないんだ」

と思い込んでいるに違いありません。

 

でも、これは間違いです。

 

 

 

受験生の多くの勘違いとして、

「今覚えていないとまずい」

っていう言葉。

 

 でも、これも間違いです。

 

 

一番大事なのは、

今この瞬間に覚えていることよりも、
受験本番で思い出せること

なんです。

 

 

しかし多くの学生は不安になって、
無駄に多くの単語を覚えようとして
自分の負担を勝手に増やしているんですよ。

 

 

これでは最速で合格レベルまではいけない。

しかも、

  • 覚えられない不安から辛くなる
  • ストレスが溜まってイライラする
  • 一向に点数が上がらない
  • 不安と焦りで苦しい毎日

こんなの好きで選ばないはずです。

 

 

しかし、記憶の本質を今回で知れば、

  • 本番でもしっかり思い出せる
  • 覚えられないと言わなくなる
  • ストレスが減る
  • イライラが減る
  • 受験英語嫌いがなくなる
  • 時間を効率よく使える

これらのことは間違いないです。

 

 

ではここまで暗記ができるようになるには
一体どうすれば良いのか。

 

それは、、

 

 

受験本番までの最強暗記法f:id:dawadaye:20170806014226j:plain

 

多くの受験生の勘違いを説明しました。

 

 

今この瞬間に覚えていることよりも、
受験本番で思い出せること

これができるようになるためには、

 

 

"復習する"

という方法をとります。

 

 

「そんな感じで言わなくても知ってるし。」

「復習なんて面倒でしたことない」

 

きっとそんなとこでしょう。

ぼくだって復習なんて嫌いです。

今でも嫌い、大っ嫌いです(笑)

 

 

しかしちゃんとしたやり方で実践すれば
確実に本番で思い出せることをぼくは証明しました。

 

 

 

あなたは危険な状態です。

 

 

でも今回の記事を読んでいただいて良かったです!

少なからずあなたは知ることができるんですから。

 

 

具体的な方法は??f:id:dawadaye:20170623044352j:plain

 

"復習"の具体的な方法としては、

その"タイミング"にあります。

 

 

具体的な復習のタイミングとしては、

寝る前/一日後/一週間後

を目安にしてください。

 

 

ぼくはこの復習のタイミングで、
見事合格までたどり着くことが出来ました。

 

 

 

  • 本番でもしっかり思い出せる
  • 覚えられないと言わなくなる
  • ストレスが減る
  • イライラが減る
  • 受験英語嫌いがなくなる
  • 時間を効率よく使える

これらが手に入るってのは嘘じゃなかったんです。

 

 

↓↓あなたが今すぐにすること↓↓

 

あなたが昨日目にした英単語を思い出してください。

 

もしそれができなければ、
復習しましょう。

 

これが一日後の復習です。

 

来週にもしてください。

 

これが一週間後の復習です。

 

 

下記の記事を参考に、
これをその日その日でやってくださいね。

dawadaye.hateblo.jp

 

 

 

これで時間を無駄にせず、
時間を効率的に使えます。

 

覚えていない不安は分かります。

 

 

しかし何度も言うように、
今この瞬間に覚えていることよりも、
受験本番で思い出せること

これが大事なんです。

 

 

大丈夫ですよ。

 

 

まとめ

今回の記事では、

"復習する"

ということを紹介しました。

 

そしてそのタイミングは、

寝る前/一日後/一週間後

でしたね!

 

今現在覚えていないと、
不安で焦ってしまう気持ちは痛いほど分かります。

 

しかし焦らないでください。

 

いいですか?大事なのは、、

今この瞬間に覚えていることよりも、
受験本番で思い出せること

ですよ!

 

 

ということで、
今回はこの辺にしておきます! 

 

質問等があれば、
いつでもコメントしてください。

お待ちしております。

 

ではでは^^